--.--.-- / Top↑
こんばんは。

今日は朝から雨が降っていました。
室内で雨が降ってるとテンション上がるけど
野外だとテンション落ちますよね

今回は特別に雨の日に外出。
傘でカメラを厳重ガードしながらいざ出陣!

そういえばこの更新のタイトル、「しとしとぴっちゃん」。
なんかの童謡だっけ・・・。
管理人はちょっと前まで シトシト・ピッちゃん かと思ってました。
どうでもいいけどね!

では、「しとしとぴっちゃん」どうぞ。

雨だ

ふむ、やっぱり雨が降ってます。
こりゃシトシトって言うよりザスザスって感じだな。

水面だ

雨って憂鬱だ!!

き

ピタッピタッ
音に癒されますね。

すいろ

下水道増水

すべりだい

こんな日に遊具で遊ぶ子供は居ない。

ぴちょみず

滴る水は大地に潤いを与えます。

でんき

なにより、この肌に触る冷たい空気がなんともブルーな気持ちにさせてくれやがります。
雨は好きだけど嫌い!

ではまた、新記事で。

2010.09.23 / Top↑

休日だったのでまたまた川越にいってきました。
写真とって食べて、とって、食べて。
おいしいものはたくさん食べたけど、おいしいものの写真は撮らなかった。

住んでるところが田舎なので
たまにこっちに出てくると、都会酔いしちゃう。
だけど、楽しかったな!

「川越日和」どうぞ!

駅から一枚

駅に着いた。
繰り出そう、川越の町へ。

立教

人がたくさん居ました。

まちなみ

東京のビルよりは高くないけど。
やっぱビルってたけぇな!

ひぐれ

日が暮れてきた。

よるふうけい

夜はきれいでした。
今日は楽しかった!



今回はあまり写真は取れませんでしたけど
管理人が楽しかったからOK!

ではまた、新記事で。
2010.09.23 / Top↑
ご無沙汰してます、管理人です。

まずはじめにここに来られた方に残暑見舞い申し上げます。
いつの間にやら夏は終わりに近く、秋が始まろうとしていました。
今回そんな様子を近所を放浪しながら撮影してきました。

「夏も終盤に差し掛かり」
どうぞ。




hima

himasaiko

himaup

himamottoup

少し自転車を走らせると黄色いヒマワリの絨毯が広がっていた

post

木風のポスト。

post face

憎たらしい顔がついてた。

kiui

キウイを栽培。
キウイはビタミンが豊富なので夏に最適。

yuhi

夕日。
夏ならではの染まり加減。

hokigusa

ほうき草。
もこもこしててかわいい。

rozi

どんどん行く。
知らない場所は好奇心を奮い立たせる。

tyosui

貯水タンク。
スプリンクラーの水はここに溜められてる。


unko

う・・・うんk、ん゙っん゙ん゙ー
失敬。

mira

人気がなくて寂しい。
不思議な気分になってくる。

furin

まるで世界で唯一の生き残りになったかのような。

mori

脇道を見つけるとそっちに行ってしまう。
このままじゃ家に帰れない。

ameenkak

ひらけたところに出た。
スプリンクラーで水を撒いていた。

kuri

イガ栗が秋を匂わせる。

imo

奇麗だ。
さいつまいものトンネル

TOWR

この暑さなんとかならないだろうか・・・。





もう少しで秋になる。
夏の終わりと言うとなぜかさみしくなる管理人。
まだまだ暑さは続きます。

皆さん熱中症には気を付けてくださいね。
お水は必須ですよ!

秋にちょっぴり期待しながら残りの夏を楽しんでください。


ではまた、新記事で。
2010.08.30 / Top↑
みなさん、長らくお待たせいたしました。
お久しぶりです、管理人です。
そして季節は夏です。
蒸し暑い陽気は管理人をじわじわと怯ませます。
国内、多くの人もまた同じくして夏の始まりを実感していることでしょう。
こんな暑い日には家ででろーんと溶けるのもいいのですが
今回、気まぐれでまたまた近所に散歩に出かけて来ました。
もちろん、デジカメを片手に。
本当に数枚ですが、写真を通して夏を間接的に楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞ、家で寝転がりながらのんびりとゆったりと、そしてでろーんとご覧ください。
では「間接的に楽しむ初夏の一日」です、どうぞ。

たいま

家で扇風機に当たっていた。
今日はとびきり暑いよー
でも家に居ると腐る気がしたから外出。
日差しが痛い。
目がシャキンと覚めた
超を超越した近所まで散歩にでも行くか。

はす

はs



さといもの葉っぱを発見した。
なんとも夏らしい光景だったので何枚か撮って見る


さて・・・

はすしろくr

はっしおrくら

白黒に編集を施してみた。

なかなかイケてない?

そら

お次は空。
これも夏の風物詩だと思っている。
夏の夕焼けは本当に素敵。
空がピンクに染まる。
残念ながらこの日は拝めなかったけどね

しんかい

ちょっと視野を広げてみる。
管理人は帰宅してパソコンでこの写真を見たときに
海中かと思いましたw

ちょっぴりメルヘン

つちげんあ

所変わってここはどこぞの土木現場。
そこに在ったのは土砂の山と黄色くて図体のデカイ奴。

管理人はそれに先ず好奇心を抱いた。


とらくt

おーw
いわゆる「はたらくくるま」シリーズです。
詳しくないから詳細な名前は良くわからないけど。
多分、ブルドーザー・・・?
まぁ、いいか。
こんなに近くで見たの初めてだ
とりあえず格好良いな。

まえ


おおー!
やっぱりブルドーザーだよね!
今にも動き出しそうで怖い。

なか

調子に乗った管理人。
乗車しちゃいました。

運転席に鍵がささってたんだけど、流石にねぇ・・・
とりあえずお腹いっぱいです。
失礼しましたー。

のぞくそrあ

うーん。

寝転んでボーっとしてみる。

気

そしてまたまた移動
××学校に来ました。

ごーる

あまり詳細は出せないのでサッカーゴールを写したイメージ写真だけ。
ちなみに管理人はサッカーは良くわからない。
まぁでも、嫌いじゃないけどさ。

らkgl74

そしてロータリー。
チョークで落書きがしてあった。
とりあえず日本語でおk

そろそろ日が暮れてきた。
ヒグラシが鳴いてる。

ひぐれ

イチョウの木ごしに。

ひぐれき

セミがうるさい。
でもセミは好き。
セミの鳴き声が好き。

なつでkしtあ

日はかんかんと照りつけ、コンクリートを焼いていた。
また、セミの声は行き交い空気と渾然一体に。
その様子に苛立ちを覚えている。
でもその苛立ちが逆にに心地よい時がある。
抑揚に満ちた一年の中で、管理人は夏が一番好き。

躍動の溢れるこの季節に心が弾む。


えき


帰ろう。



「ただいま。」

帰るとクーラーの効いた部屋が出迎えてくれた。
涼しい。
やっぱり今年の夏も、家でのグダグダな生活から抜け出すのは難しそうだ。

でも今日みたいに、たまには外にでて息抜きをするのもいいかもしれない。
一つだけいえるのは、明日は今日と同じじゃ無いと。
まぁ、あたりまえかw
みなさんも、熱中症、脱水症状、夏バテ
夏の暑さに負けず頑張ってくださいね。

ではまた、新記事で。
2010.07.20 / Top↑
こんにちは。
今日は家族全員で川越に遊びに行きました。
言うまでもありませんが今回はそこで撮った写真をうpします。

お楽しみくださいー。


ひでこー

がおー!
出かける前にヒデちゃんを一枚。

でんしゃいき

電車に揺られ約10分
車内はガラガラ

れんけいじまつり

一気に飛んでここは川越、蓮馨寺。
お祭りをやってた。

れんけい

今日は暑いなぁー

れんけいえ

境内はなかなか広い。

じぞう

お地蔵様。

おみくじゃ

おみくじ。

ひしゃく

あの、なんか、柄杓で飲むやつ

やきそばあああああああああああ

そしてこれが蓮馨寺名物「太麺やきそば」!!
おいしかったよ!

か


その証拠にホラ、完売です!

あめざいk


すこし行くと飴細工屋さんが出店してた。
これすげーよ。
精密すぎる飴に仰天。

ふーりょあ

ふうらや


風鈴。
涼しい気分になります。

みこし

山車が出てた。

まちなみ

山車のおかげで歩行者天国。
歩きやすい!
ほこてん万歳。
普段は普通に車が通ってます。

休憩どころ

裏路地へ入ると無料休憩所があった。
すごく落ち着く空間。

きゅうけい

沢山の人が寄り道をしていた。
なんか良いなー

おちゃをだしてくれた

しばらくまったりしてるとお茶を出してくれた。
ありがとうございます。

かしょこ

そして"あの"有名な菓子屋横丁「菓子横」に突入。


かしょこd

これが菓子横なり

うらどーり

こんな裏道でさえ風情に溢れてていいねぇ。

こえよこ

そしてここが小江戸横丁「小江横」!
いや、これは言わない。

おばふく

中にはおばはん衣料品店とか

きらねく

ガラス屋さんとか

にんぎょ

雑貨屋さんとか
他にもいろいろあって結構にぎやかです。

かさにgんげ

所変わってこちらは千円均一店の日本人形

フカゼン

謎の看板「フカゼン」
レトロ感が好き

屋根

あ、川越に来たならアレを見なくちゃ。


時の金

という事で時の鐘

こちゃ

んでもってこの子が今回のメインゲスト「コウちゃん」

こちゃ1

ふ・・・可愛いw

こちゃ3

コウちゃんはでんぐり返しとかするんですよ。
お利口だなぁー。
下手したら管理人より利口かも知れない。

めいx

最後に本日の晩御飯紹介!
~餃子の王将~より「餃子定食」

ごち

ふぃー
おいしかったぁ!

そして楽しかった!
家族で出かけるなんて何年ぶりだろう。
久々に楽しかったです。
皆さんもお時間があれば是非川越市を訪れてみてください!
って勧めるほど何もありゃしないんですがね。

ではまた、新記事で。
2010.05.29 / Top↑
