--.--.-- / Top↑
「滋賀 enjoy してる。」の続きです。

えええ

日が暮れてきた。
宵の河川敷。

kkk

なんとも綺麗なグラデイション

ううう

ひさびさに楽しかった模様。
夜が更けてく。

う

月が出ていた。
霜月、かなw

うr

三上山と月のコラボレーション

はてr

河川敷とはおさらば。

だ

ゆ、幽霊!

ttyy

帰り道。
SU☆WA☆KO、夜景がキレイ。

ht

で

蜂の子が売ってた。



で、今回撮った写真は終了。
長いようで短いようで長い道のりでした。

ではまた、新記事で。
2010.10.27 / Top↑
ひこにゃんかわいいよひこにゃん の続きです。


ちおおれ

おはようって朝起きたら窓からさわやかな秋の風が流れ込んでいた。

で

おさんぽ。

でで

河川敷。
新幹線。

ででで

セメント工場っぽい。

でででで

さわやか良い天気。

ででででで

日差しに雲が色づいて、空の表情は今日もまた違う。

えええ

先ほどのセメント工場。

ええ

え・・・。

え

どうしたらこうなるんですか先輩。

っだ

だらしない施設って初めて見た。

うぇrr

すごく潜入したいです。

がで

シルウェットが綺麗ですね。

www

青々とした景色とさわやかな空気がすがすがしい気分にさせてくれる。

wwwww

長いようで短い道のりを進む。

wwww

まぁあれですよ。
お散歩ですよ。

ええdd

アサヒビール。
このタンクの中にはビールが入ってるのかな。

dd

お橋がご健在の事とあらせられ候

ddd

銅鐸が飾ってあった

dddddd

橋の恥ずかしい写真。

zzzzz

水路を流れる水にはなりたくない臭いもの。


っだ

アサヒビールの用水路。

jjj


三神神社。


jjjj

銭湯千尋の神隠しを思い出した。

jy

チョロチョロチョロチョロ、チョロギ。

れて

別に取って食おうなんておもってない。

fff

ただコケを見ているだけ。

bbb

だと思ったら大間違いだぜこのやろう!
ぷぎゃああ!

vv

ぷぎゃああ!

せえ

レトロな感じがそそる。

町並み

風情ある町並みに心躍る

アサガオ

アサガオ、ネコ、こんなところに暮らしたい。
地域の住民で助け合ったりして。
町で会う人にあいさつとかして。
みんなが知り合いで。

龍

今日は一日良い天気だといいけど。

いも

いもむし
「ぞわっ」一個もらったぜ!相棒!

いもに

いもむし
「ぞわっ」二個目もらったぜ!相棒!

まち

いいなぁ、本当に憧れる。

なみ

でも住んでみれば、今の暮らしに憧れるのかな。

あた

調子に乗って激写。

でhn

新旧電信柱のコラボ。
新「先輩、これからはコンクリートの時代です。」
旧「俺の時代も終わったか・・・。」

すい

水路なんていいじゃないか。
楽しいじゃないか。
ザリガニ死んでたけど。

ろ

大好きです。

たまねぎ

玉ねぎがつるされてた。
つるしねぎ。

さよなら

家に帰ろう。

~~~~~~~~~to be counted~~~~~~~~~~~
2010.10.21 / Top↑
お久しぶりです。

今回は諸事情により滋賀県に行くことになりました。
少し写真が多いので文章は少なめに。
滋賀にお住まいの友人がこんなことを言ってました。

「ひこにゃんかわいいよひこにゃん」

良い言葉ですね。
管理人、聞いた直後にポロポロと涙が出て止まらなくて・・・。

ちなみに今回は、写真が多いのでいくつかの記事に分けて行きます。

では、「ひこにゃんかわいいよひこにゃん」どうぞ。


fsr

出発!
途中のSAでアイスもなかを食べた。

sad

彦根に到着。

adsa

とりあえず朝ごはん

adsda

雨が降っていた

fsdsfs

良い雰囲気のお店だった。

gdfgdf

さっそくひこにゃんグッズ


groi8l


アジアン雑貨。

;oi;h

ネックレスとか

fkue45

鉄砲とか
こういう店大好きや!


ssfa

そしておなじみせんとくん。

管理人、どうしてもこいつが好かない。

ggre

にくたらしい。

tryrna

雨は降り続く。

srrw

雨さえ降っていなければいい風景だったのに。


hhhhhhh

ひこにゃんハンカチ

hreherh

可愛いお店だった

heherhrehrhe

でも、雨でも案外楽しいのかもしれない。

fsdfsdfsdfsd

アユ かな・・・。

dadadadda

中庭があった。

dadadaddaww

寒い。

nnnnnnn

ろうそく屋さんの中庭。

rthgrthtr

ふと目に入ったのはこんな表示。
えっとー、自転車?


pedaru

横には実物があった。
ペダルがついててー・・・


hune


船の形してる!
ナンセンスな形状に苦笑。

~~~~~~~~~to be counted~~~~~~~~~~~
2010.10.18 / Top↑
ご無沙汰してます。
管理人です。(当たり前か
今回は管理人のオトンと自転車、つまり「チャリ」で築地まで行きました。
片道40kmと予め言われてたんですが走りきってみると約100km走ってました。
最後のほうはもうヘトヘトで写真を撮る気力さえなかったので、前半だけうp!
それにしても軽いノリでした。
あぁ、オトン元気すぎる。
いや、管理人がヘタレなだけか?

では、久々の更新「そうだ、築地へ行こう」です。




しゅっぱつ

という事で朝の8時くらいに出発。
最初は好調。

津あが

ここでオトンの解説。
~奥に見える神社の入り口は元々はもっと長かったそうです。
 でも道路を通すのにどうしても邪魔だったんでこのような
 形になったとか。~

みに

歩道橋の上で一休み。
初めてのミニチュアライズ撮影。
わざとハイコントラストにしたのは模型っぽく見えるかなっという試み。

くさってもたい

・・・道路に・・・魚?
え・・・?え、魚?
なんでこんなところに魚w
思わずギョギョッとしちゃいました。
なんちゃってテヘ

dk

「ドンキー・ホーテだ!」
いいえ、ドン・キホーテです。
管理人はドン・キホーテとびっくりドンキーを良く間違えます。

どうでもいいけど坂道がつらかった件について。

なります
次はー
なーりーまーすー。

地下鉄成増駅に到着。
東京に入った!

dk2

ドン・キホーテ本日二件目!
うーん、少し縦長だな。

ねりま

ねーりーまー。
練馬です。

しょーてんがい

商店街!
いいねぇ
商店街。
ホワイトバランスをミスって青く青く。



てんがい

こいのぼりがぶら下がってた。
あとバイオハザードみたいなツルもぶら下がってた。



てんがいそと
商店街を抜ける。

えき

池袋駅到着。

みにでん

ミニ電。

しのばずいけ

えっとえっと、不忍池。

ひしゃ

人力車。
後ろの夫婦(?)は「ダーリンは外国人」みたい。
ん?何か聞こえる。
なんだ、この音。

うよく

原因が判明。
右翼の街宣車が爆音立てて通り過ぎていた。
本当に爆音。
道行くほとんど人が耳をふさぐ。
だが難なくスルー。

てつはく

鉄道博物館跡・・・?

びる

「都会の空気はマズイべ。」
正直かわらんだろう。と

ぎんざみつこし

銀座ー銀座ー
三越デパート

けいさつはくぶつ

け、警察博物館!?
なんぞ・・・。
警察犬の模擬訓練とか。
ピーポくんの模型撮影会とか
いろいろ展示してあったり...

けいはく

自分の指紋をとってみよう!
指紋・・・?
なんだか、すごく、子供心をくすぐらないフレーズ。


といすと

トイストーリー3博物館。
管理人も見たかったりする。

つきじ

やっと築地に到着。
さぁ
何を食おう!

なんんもねー

おかしいな・・・なんもないや・・・。
どこもかしこも閉まってる。

なんもねー

あぁ、石油屋さんだ・・・。
この際石油でもいいや・・・。

落ち着け俺。

たこしまり

たこ たこ たこ

でる

もういい!、でる!

いち

ところ変わって築地周辺の市場

なかでたべる

あるじゃん食べ物!

いちに

とりあえず歩き回ってみる。

こもにし

子持ちにしん
おいしそうだぁー

かににか

かに
おいしそうねー

ほやさざ

ほや、サザエ
怖い・・・。


てりいと

テリー伊藤の弟がやってる卵焼きのお店、略して「テリ玉」
おいしそう・・・。
あぁ、だめだ、おなかすいた。

たべまえ

よっしゃ!
やっと海鮮丼にありつける。
次はおいしい海鮮丼の写真!
といいたいところだけどね。
あまりにお腹が空きすぎてどんぶりが来たとたんに速攻でたいらげてしまった。
不覚。
海鮮丼の写真は無いけど具には
おおトロ
ちゅうトロ
イクラ
ガリ
うに
が豪勢に盛り付けられていました。
おいしかった!
目標達成!

ししゅまあげ

っておい、まだ食うのかよ。
揚げシュウマイ!
これまた美味かった!

たわつり

たわしツリー
面白かったので撮ってみた。

かぶきざ

歌舞伎座。
おまつりやってた。

おかたろ

岡本太郎
太陽の塔

でかびる

でっかい建物
なんだかは忘れた。
えっと、銀行?

ぽりたく

ポリ が沢山居た。
右翼街宣車と競り合ってた

うよぽり

今日は建国記念日。
「護国!」
やはり皇居の前は必須ルートなのか・・・。

えどじょう

江戸城です。
これが有名な!
でもなんかちっちゃくね?
「違う、江戸城これじゃない」
オトンの突っ込みが炸裂。

ぶとかん

ご存知日本武道館
今日は、ライブ?
グラン、ロデオ・・・?
聞いたことないなぁ。

かわなが

うぇ・・・しんどいw
正直ぜぇぜぇしてます

りくらん

帰り道、りっくんランドに寄りました
正式には「陸上自衛隊広報センター」。
沢山の軍用物が展示してありました。
戦車とかーヘリとかー機関銃とかーロケットランチャーとかー。
あと3Dシアターとかも。


ばるかん

ろけらん

きかほう

みさみさ

白黒写真

あるぴじ

一家に一台ロケットランチャー。


あみもけ

ちっちゃい模型もいっぱい

そとせん

外には戦車が展示してありました

せんきゃた

暑い・・・なぁ

かこいい

なんだこれ!
ガンダムみたい。
ガンダム知らないけど。

すりりょよ

妙に豊満なボディーですねぇ。

うしらい

細部にわたりよーくみてみると

スクリュー

スクリュー!
なるほど、あの大きさは浮力を保つために。
なるほどー。

でかかげ

ガンダムをもう一枚

かえりみ

帰り道
人気の無い場所に下りて行く

ちどてし

汚い

たでにぎょ

人形こえぇ


とまぁここから先の写真が無いわけで。
記憶もあいまいなり。
でもまぁそんなに面白い物もなかったからいいかな、みたいな。
今回の築地、なんだかんだで8、9時間かかったかなー。
ちゃっちゃと急ぐ感じだったから結構疲れた。
また行きたいかといわれたらもう行きたくないかな。
自転車なら遠出するんじゃなく近場をゆっくりと探索したい!
どこまでもヘタレな管理人なのでした。

ではまた、新記事で。

2010.05.29 / Top↑
ご無沙汰してます。
最近いそがしく更新ができなくてすいません。
というわけで今回は事情のため遠出したときの写真をうpしてきます。




kaiko

kaiko2



蚕です。
白くてやわらかくてつめたくて気持ちよかったです。
下には糞がいっぱい。。。

kuroneko

くろねこを見かけました。
ごろにゃーん

ennkinnponp

遠近感のある写真・・・のつもり


turu

igaiga


謎の植物。


kosumosu

kosumosu2

コスモス。
夕日夕日ですた。

yuuhi

なんもおもんない写真

yuuhi2

パクリ構図

yuuhiboy

夕日をバックに
ぼつぼつの何か。

moon


月が出てる。

yake-


夜景1

yakei2

夜景2

yakeisann

夜景3

初めてシャッター露出マニュアル調整を覚えた。

ranp

電灯。

gusyguaygsya

遊んでみる。

mooset

サンフレアならぬムーンフレア
あ、明るい・・・。

sinnkannsen

昼間、河川敷から撮る新幹線。

konnseki

これまた河川敷での一枚。


ho-zuki

ho-zuki2

鬼灯の写真をタッチを変えて2枚。





という訳で今回は超遠出編。
楽しんでいただけましたか?
みなさんはこの秋いかがお過ごしですか?
読書の秋、食欲の秋、芸術の秋...
秋はやることがいっぱいですね。
皆さんも是非、この秋を有意義に過ごしてください。

ではまた、新記事で。




2009.11.02 / Top↑
