--.--.-- / Top↑
お久しぶりです。

今回は諸事情により滋賀県に行くことになりました。
少し写真が多いので文章は少なめに。
滋賀にお住まいの友人がこんなことを言ってました。

「ひこにゃんかわいいよひこにゃん」

良い言葉ですね。
管理人、聞いた直後にポロポロと涙が出て止まらなくて・・・。

ちなみに今回は、写真が多いのでいくつかの記事に分けて行きます。

では、「ひこにゃんかわいいよひこにゃん」どうぞ。


fsr

出発!
途中のSAでアイスもなかを食べた。

sad

彦根に到着。

adsa

とりあえず朝ごはん

adsda

雨が降っていた

fsdsfs

良い雰囲気のお店だった。

gdfgdf

さっそくひこにゃんグッズ


groi8l


アジアン雑貨。

;oi;h

ネックレスとか

fkue45

鉄砲とか
こういう店大好きや!


ssfa

そしておなじみせんとくん。

管理人、どうしてもこいつが好かない。

ggre

にくたらしい。

tryrna

雨は降り続く。

srrw

雨さえ降っていなければいい風景だったのに。


hhhhhhh

ひこにゃんハンカチ

hreherh

可愛いお店だった

heherhrehrhe

でも、雨でも案外楽しいのかもしれない。

fsdfsdfsdfsd

アユ かな・・・。

dadadadda

中庭があった。

dadadaddaww

寒い。

nnnnnnn

ろうそく屋さんの中庭。

rthgrthtr

ふと目に入ったのはこんな表示。
えっとー、自転車?


pedaru

横には実物があった。
ペダルがついててー・・・


hune


船の形してる!
ナンセンスな形状に苦笑。

~~~~~~~~~to be counted~~~~~~~~~~~
2010.10.18 / Top↑
こんばんは。

今日は朝から雨が降っていました。
室内で雨が降ってるとテンション上がるけど
野外だとテンション落ちますよね

今回は特別に雨の日に外出。
傘でカメラを厳重ガードしながらいざ出陣!

そういえばこの更新のタイトル、「しとしとぴっちゃん」。
なんかの童謡だっけ・・・。
管理人はちょっと前まで シトシト・ピッちゃん かと思ってました。
どうでもいいけどね!

では、「しとしとぴっちゃん」どうぞ。

雨だ

ふむ、やっぱり雨が降ってます。
こりゃシトシトって言うよりザスザスって感じだな。

水面だ

雨って憂鬱だ!!

き

ピタッピタッ
音に癒されますね。

すいろ

下水道増水

すべりだい

こんな日に遊具で遊ぶ子供は居ない。

ぴちょみず

滴る水は大地に潤いを与えます。

でんき

なにより、この肌に触る冷たい空気がなんともブルーな気持ちにさせてくれやがります。
雨は好きだけど嫌い!

ではまた、新記事で。

2010.09.23 / Top↑

休日だったのでまたまた川越にいってきました。
写真とって食べて、とって、食べて。
おいしいものはたくさん食べたけど、おいしいものの写真は撮らなかった。

住んでるところが田舎なので
たまにこっちに出てくると、都会酔いしちゃう。
だけど、楽しかったな!

「川越日和」どうぞ!

駅から一枚

駅に着いた。
繰り出そう、川越の町へ。

立教

人がたくさん居ました。

まちなみ

東京のビルよりは高くないけど。
やっぱビルってたけぇな!

ひぐれ

日が暮れてきた。

よるふうけい

夜はきれいでした。
今日は楽しかった!



今回はあまり写真は取れませんでしたけど
管理人が楽しかったからOK!

ではまた、新記事で。
2010.09.23 / Top↑
ごきげんよう。

8月も今日で終わり。
早いですねぇ。
9月からは暦上もう秋ですね。
という事は夏の更新はこれで最後になるかと。

今回は秋のマンジュシャゲで有名な所に行って来ました。
大変多くの人が夏を締めくくろうと
いろいろな道具を持ち寄ってBBQを楽しんでいました。
まぁ今回の管理人の目的は
BBQでもマンジュシャゲでもなく どれみふぁ橋!
このどれみふぁ橋というのは流れてる川のを横切るための
橋というか足場というか。
少し前に撤去されてそのままになってまして。
復活しないかなーとずっと思ってました。

さぁ、久々に行ってみて どれみふぁ橋 は拝めるのでしょうか。

夏最後の記事、「橋を求めて三千里」どうぞ。


r

久々に来てみるとその場所の空気がなつかしく感じた。
幼い頃よく家族と一緒に来たな。

d

晴れててよかった!
夏らしい陽気です。

a

河原に降りると沢ガニが監禁されていた。
つぶらな瞳からの眼差しが痛い。

aa

石も溶けそうなくらい暑かった。

vv

久々のセピア写真。
んー、これもこれで味があっていいね。

drm

んでもってこれが・・・
え?
まさか・・・・

おおおおおおお!
これが念願のどれみふぁ橋です!
様変わりしてるけど、お帰り!

「早っ」とかいうツッコミは受け付けない。

cc

んー、涼しいねぇ。
泳ぎたい。

ccc

セピア。
ちょっとツボったかもしれない。

xxx

ここの土は粘土質で
よく顔にぬりたくって美白ーとか遊んでたな。

czcz

トンネル。

dadada

山登りをするとよく見かけるコイツ。
どうやらザトウムシと言うらしい。
かわいいのか気持ち悪いのかよくわからない一品。

wa

カエル。
コイツはかわいい。

cccccz

こんなところに橋なんてあったのかー。
知らなかった。
というかもうこれ完全に山の中に入ってます。

h

趣旨と違ってきたから帰ろう。

zwa

うーん。
他に見る物・・・。
ぶらりぶらりと散歩でもするか。

kew

!?
吹いた、吹き出した。
アブラチャン。
名前だけはかわいいなおい。

sow

見た目は普通の木です。
不意打ちはやめましょう。

wakowa

セピア。
でもやりすぎると逆効果ですので大概にしましょう。

怖い・・・w

ki

ぼーっとしてきた。
水を買って飲む、生き返るー!

kini

疲れたな・・・

spoke

帰るか。

sau

夕日を見ると切なくなるね。



今回無事、どれみふぁ橋も拝めたということで
目的達成。

夏は終り。
これからはつかの間、生活しやすい季節になりますね。
これから始まる短い実りの季節
どうか有意義なものにしてくださいね。

ではまた、新記事で。
2010.08.31 / Top↑
ご無沙汰してます、管理人です。

まずはじめにここに来られた方に残暑見舞い申し上げます。
いつの間にやら夏は終わりに近く、秋が始まろうとしていました。
今回そんな様子を近所を放浪しながら撮影してきました。

「夏も終盤に差し掛かり」
どうぞ。




hima

himasaiko

himaup

himamottoup

少し自転車を走らせると黄色いヒマワリの絨毯が広がっていた

post

木風のポスト。

post face

憎たらしい顔がついてた。

kiui

キウイを栽培。
キウイはビタミンが豊富なので夏に最適。

yuhi

夕日。
夏ならではの染まり加減。

hokigusa

ほうき草。
もこもこしててかわいい。

rozi

どんどん行く。
知らない場所は好奇心を奮い立たせる。

tyosui

貯水タンク。
スプリンクラーの水はここに溜められてる。


unko

う・・・うんk、ん゙っん゙ん゙ー
失敬。

mira

人気がなくて寂しい。
不思議な気分になってくる。

furin

まるで世界で唯一の生き残りになったかのような。

mori

脇道を見つけるとそっちに行ってしまう。
このままじゃ家に帰れない。

ameenkak

ひらけたところに出た。
スプリンクラーで水を撒いていた。

kuri

イガ栗が秋を匂わせる。

imo

奇麗だ。
さいつまいものトンネル

TOWR

この暑さなんとかならないだろうか・・・。





もう少しで秋になる。
夏の終わりと言うとなぜかさみしくなる管理人。
まだまだ暑さは続きます。

皆さん熱中症には気を付けてくださいね。
お水は必須ですよ!

秋にちょっぴり期待しながら残りの夏を楽しんでください。


ではまた、新記事で。
2010.08.30 / Top↑
